もうかりまっかどっとこむ

関西系ブロガー

2018-01-01から1年間の記事一覧

【通称ヤバt】歌詞が面白い!やばいtシャツ屋さんって知ってる?おすすめの3曲

こんにちは モロホシ(Twitter@morohoshilink)です ぼくは普段洋楽ばっかり聞くんですけど久々に関西の実家に帰ってラジオ聞いていたらおもしろい邦楽バンドの曲が流れていてですねつい気になったので調べてみました。 そのバンドは「やばいtシャツ屋さん」…

【ドラフト会議2018】注目選手、大阪桐蔭の根尾昂はどの球団に?

こんにちは モロホシ(Twitter@morohoshilink)です 本日ドラフト会議が行われました。 注目選手の根尾君がどの球団に行くのか 速報でお伝えできればと思います。 ちなみに僕はドラゴンズファンです。 岐阜県出身の根尾君がドラゴンズに入ってくれることを期…

【神戸三宮のおすすめランチ】最強に美味しい親子丼のお店

こんにちは モロホシ(Twitter@morohoshilink)です 今日は神戸三宮近辺においしい親子丼のお店を見つけたので記事にしたいと思います。 今日紹介するのは「まごころ 手と手」というお店です 所在地:兵庫県神戸市兵庫区大開通6-2-2 アクセス:JR兵庫駅か…

【子連れの方にもデートにもおすすめ】関空から台湾に行くならキティちゃんの飛行機に乗って可愛く旅行しませんか?

こんにちは モロホシ(Twitter@morohoshilink)です ぼくは台湾が好きで年に一回くらいいくんですけど 台湾に行くときにいつも使ってる航空会社があって エバー航空という会社をいつも使ってます。 その航空会社ではハローキティの絵が描かれた飛行機で運行…

AndroidのMate10 proからiPhoneXsに変えて感じる違い3つ。

こんにちは モロホシ(Twitter@morohoshilink)です ぼくは高校生の頃にガラケーからスマホに変えました。 なんとなくiPhoneを毛嫌いしていた僕はずっとAndroidを使っていました。 最近はHuaweiが気になってMate10 pro を使ってたんですが とある理由からiPh…

パスポートの期限切れで更新する方ちょっとまった?2019年に新しくデザイン変更!

こんにちは モロホシ(Twitter@morohoshilink)です 海外旅行に行ったことがある方なら持っているであろうパスポート 未成年で取得した人は5年で、大人で取得した人は10年でパスポートが切れるかと思います。 そしてめんどくさいのが更新ですよね・・・ もし…

欅坂46 『サイレントマジョリティー』の歌詞を聞いて何も思わないんですか?

こんにちは モロホシ(Twitter@morohoshilink)です 今日は欅坂46の「サイレントマジョリティー」っていう曲を聴いて この曲は人気だけど歌詞を聞いてなにか思う人が何人いるのか?と 疑問に感じたので記事にします。 youtu.be 始めに、サイレントマジョリテ…

入社1年目の新入社員が退職するまで残り3か月

こんにちは モロホシ(Twitter@morohoshilink)です 現在働いている会社を辞めるまで残り3か月になりました。 違う会社の同期も退職を考え始めている人が少し増えましたw ぼくが働いている会社の同期も辞めることを決意したようですw 入社半年という節目 …

なんで夜って救急病院以外あいてないの?東京近郊で夜でも空いている病院とは

こんにちは モロホシ(Twitter@morohoshilink)です 今日はなんで夜って病院が開いてないのかについて記事にしていきます。 世間はコンビニは24時間だし牛丼も24時間その他も夜遅くまであいている店は多いです。 銀行だっていままではお昼過ぎにはお金をおろ…

昨年就活したぼくが語る。経団連の就活ルール廃止について。今度は国がルールをつくるとかどうとか

こんばんは モロホシ(Twitter@morohoshilinkです) 今日は就活ルール廃止のニュースが経団連から発表されたのでそのことについて記事にしたいと思います。 headlines.yahoo.co.jp お祈りメール。グループディスカッションディスカッション。服装自由・・・…

【儲かるの?おすすめの銘柄は?わかりやすくざっくりと】初心者が投資信託を始めて4ヶ月経ったけど・・・

こんにちは モロホシ(Twitter@morohoshilink)です 今日は投資信託初心者が4か月やってみた経過を報告していきたいと思います。 どの銘柄を買っているか。月いくら投資しているか。 初めにも言いましたが、ぼくは投資信託についての知識はほぼありません。…

高校生の就活って1人1社ってほんと?高卒採用の実態について

こんにちは。モロホシ(@morohoshilink)です 今日は高校生の就活事情について疑問を持ったので記事にしていきます。 はじめに ぼくは高校生時代進学校に通っていて(自慢じゃないですよw)高卒で就職するっていう方がいなかったので今まで疑問に感じる機会…

カラオケが上達する方法!

こんばんは!モロホシ(Twitter@morohoshilink)です 今日はカラオケが上達する方法について記事にしたいと思います。 ただ、今回教える方法は音痴を治す方法ではなく 音感がとれる型で歌手みたいな高音が出ない方 地声で歌ってしまっている方向けの記事です…

台風24号が接近しているが明日会社出勤っていう話

こんばんは モロホシです(Twitter@morohoshilink) 現在台風24号が接近しています 現在ぼくは会社の転勤の都合で徳島県にいるんですけど 明日ぶち当たる予報なのに出勤なんです。 別に台風で出勤するっていうのは社会人だったら普通だよって 思う方もいると…

新卒で入った会社を辞めてフリーランスになる!って甘いですか?

こんにちは! モロホシです(Twitter@morohoshilink) あー仕事早く辞めたい! 私は東証一部上場の企業に今年新卒で入社しました いろいろ理由があって辞めようと思っています。 会社を辞めるにあたり、そして転職するにあたり 今までの人生の考え方に変化が…

入社一年目で会社を辞めたい:前編

こんばんは。モロホシです。 突然ですが僕は今年入社した会社を辞めようと思っています。 なぜやめようと思ったか ・仕事が面白くない ・周りの先輩とかがぼーっとしている ・無駄な飲み会が多い ・無駄な慣習が多い ・企業に勤めるって常識にとらわれていた…

映画「キングスマン」音楽×アクションが最高にキマル

こんばんはモロホシです。 明日は休みで映画が来たいけど何借りようかなって方におすすめの 映画をご紹介します。 今日は映画「キングスマン」です! youtu.be いやいやww予告編からかっこよすぎんか?ww もう記事せんでもこれ見たら借りようかなって感…

初投稿

始めまして。諸星剛(モロホシゴウ)です。 ひょんなことからブログを書いてみようと思って文字に起こしています。 私は現在22歳で会社勤めのサラリーマンなのですが 仕事が面白くないので辞めようと思っています。 ブログ初心者で特にこれが最初の記事なの…