もうかりまっかどっとこむ

関西系ブロガー

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風24号が接近しているが明日会社出勤っていう話

こんばんは モロホシです(Twitter@morohoshilink) 現在台風24号が接近しています 現在ぼくは会社の転勤の都合で徳島県にいるんですけど 明日ぶち当たる予報なのに出勤なんです。 別に台風で出勤するっていうのは社会人だったら普通だよって 思う方もいると…

新卒で入った会社を辞めてフリーランスになる!って甘いですか?

こんにちは! モロホシです(Twitter@morohoshilink) あー仕事早く辞めたい! 私は東証一部上場の企業に今年新卒で入社しました いろいろ理由があって辞めようと思っています。 会社を辞めるにあたり、そして転職するにあたり 今までの人生の考え方に変化が…

入社一年目で会社を辞めたい:前編

こんばんは。モロホシです。 突然ですが僕は今年入社した会社を辞めようと思っています。 なぜやめようと思ったか ・仕事が面白くない ・周りの先輩とかがぼーっとしている ・無駄な飲み会が多い ・無駄な慣習が多い ・企業に勤めるって常識にとらわれていた…

映画「キングスマン」音楽×アクションが最高にキマル

こんばんはモロホシです。 明日は休みで映画が来たいけど何借りようかなって方におすすめの 映画をご紹介します。 今日は映画「キングスマン」です! youtu.be いやいやww予告編からかっこよすぎんか?ww もう記事せんでもこれ見たら借りようかなって感…

初投稿

始めまして。諸星剛(モロホシゴウ)です。 ひょんなことからブログを書いてみようと思って文字に起こしています。 私は現在22歳で会社勤めのサラリーマンなのですが 仕事が面白くないので辞めようと思っています。 ブログ初心者で特にこれが最初の記事なの…