もうかりまっかどっとこむ

関西系ブロガー

【神戸三宮のおすすめランチ】最強に美味しい親子丼のお店

こんにちは

モロホシ(Twitter@morohoshilinkです

 

今日は神戸三宮近辺においしい親子丼のお店を見つけたので記事にしたいと思います。

 

 

 

今日紹介するのは「まごころ 手と手」というお店です

 

 

所在地:兵庫県神戸市兵庫区大開通6-2-2

 

アクセス:JR兵庫駅から徒歩5分、神戸高速鉄道大開駅から徒歩3分

(神戸に来たことない方はピンと来ないかもしれませんが兵庫駅大開駅ともに三宮から数駅で10分ちょいくらい)

 

時間:11:00~15:00(L.O.14:30)

   17:30~21:30(L.O.21:00)

 

定休日:毎月18日とその他不定

 

TEL:078-779-6733

 

 

www.google.co.jp

 
 
 
外見はこんな感じ。もう店の前から出汁の匂いがすごいんですけど!!!!!
 

f:id:fiumeuomo:20181024001039p:plain

 

 

 

お店の中はこんな感じ

f:id:fiumeuomo:20181024004057p:plain

 

カウンターが6席くらいと

 

テーブル席で4人なので

 

合計10人とこじんまりしたお店です。

 

この日は平日の昼間で確か13時くらいだったのでお客さんはいませんでしたが

 

12時頃は結構並んでて入るのにまったりする日もあります。

 

お昼のメニューはこちら

 

f:id:fiumeuomo:20181024004358p:plain

 

鳥は朝挽きの地鶏を使用

 

卵も播州のこだわりたまご

 

たこの親子丼とかも明石のたこを使っていて

 

兵庫県地産地消しているようです。

 

モツ入りの親子丼とかも美味そうですけど今回は王道メニューの淡路鶏の親子丼を注文

 

まつこと5分・・・

 

f:id:fiumeuomo:20181024004741p:plain

 

うっひょーーー

 

これはうまくないわけがない!!

 

う・・・・うまい・・・

 

鶏はもちろんおいしいんですが卵も出汁を吸い込んでいて

 

どこを食べてもおいしい~

 

赤だしも親子丼を邪魔しないいい塩梅

 

 

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

このお店何回か行きましたが

 

ランチの時間は結構並ぶので

 

待つのが嫌な方は

 

ラストオーダー14時半の手前くらい

 

13時後半くらいが狙いめかと!

 

 ちなみにぼくはいったことがないですが夜は地鶏などを使用した居酒屋な感じで営業しているとのこと。

 

また機会があれば行ってみたいです(僕お酒飲めないですけどw)

 

以上、神戸でおすすめの親子丼屋さんの紹介でした